30代 JAZZ GUITAR/筋トレ/映画/日頃 を綴るBLOG 

30代 また夢を追いかけ始め、JAZZGUITARの練習日記を記し、体調管理 趣味興味などを綴ることにしました。

オーバーホール

2011年に昇進した際に以前の部署の

エリアの責任者に任命された時があり

そして尊敬する上司の方が時計がお好きで

私は時計には興味がそれまでなかったのですが

エリアの責任者にもなるのであれば、良い時計を

一生モノと想い購入しようと決断して購入したのが

タグホイヤーのグランドカレラでした。


しかし購入して

2度ほど革ベルトを交換し

今回切れてしまい

また時刻も少々遅れ気味であったため

思い切ってオーバーホールに出すことにしました。

元々新宿のベスト本店で購入し

3年間の無償点検サービスは受けていましたが

最期の点検から2年以上経過してたため

今回4年目 NETで調べると

オーバーホールするには良い時期とのこと

非常に高価になりますが

一生ものの時計を駄目にしたくないので行う事にしました。

本日見積もりの電話が来て確認したところ

32,400円 ベルト台で42,00000円

多少傷も気になっていたので

研磨もお願いしその価格が20,000円

総額色々合わせて12万円とのこと

今回お願いする事にしました。


時計に興味がなかった私ですが

購入するとやはりそろそろ2本目も欲しくなって来ました。

次は IWCを狙っています。

ただ、奥さんに話すと 怒られます;;

いつか夢見て 今は 仕事を頑張ります。