30代 JAZZ GUITAR/筋トレ/映画/日頃 を綴るBLOG 

30代 また夢を追いかけ始め、JAZZGUITARの練習日記を記し、体調管理 趣味興味などを綴ることにしました。

プロテイン

筋トレを始めてから

プロテインを飲んでます。

 

効果はあると思います。

体も大分印象が変わって来ています。

隠れメタボのようにおなかまわりが

うきわのようになっていましたが

今ではスッキリとしてきました。

 

今の目標は体脂肪率一桁の為

引き続き筋トレします。

 

ところでプロテインはこれまで筋肉増量剤のように

思っていましたが、ただのタンパク質なのですね。

 

鍛える人は1日に体重の2倍もしくは1.5倍は摂取しなければならないとのこと

 

今私の食事は

 

朝 ヨーグルト4g 納豆7g ご飯少々 おかずの残り7g =18g

 

昼 コンビニの鳥が入ったサラダ 14g サラダチキン20g =34g

 

夜 おかず10g 野菜類その他 6g =16g

 

筋トレ後 プロテイン 15g

 

1日に83g のタンパク質摂取量でした。

体重が60kgの為 1.5倍にはあと7g 必要なのですね。

何処かで牛乳一杯飲めば完了です。

 

今飲んでるプロテインはこれです。

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

ココア味

 

結構 おいしくて 癖になっています。

高いですが、、、、

 

けど目標達成の為

そして結果 健康の為になるので継続します。