30代 JAZZ GUITAR/筋トレ/映画/日頃 を綴るBLOG 

30代 また夢を追いかけ始め、JAZZGUITARの練習日記を記し、体調管理 趣味興味などを綴ることにしました。

好きな映画は?

映画について発信するのは初なので

序章として

 

良く映画を見る と 言う人には必ず

今まで見たベスト5に入る映画は?と質問をします。

そこで、自分が見た事がある映画のジャンルがあれば

自分が面白いと思った映画についてお勧めしたり

映画談議をします。

 

私がもしベスト5に入る映画はと聞かれたら

 

ディナーラッシュ

 

 

スモーク

 

SMOKE [DVD]

SMOKE [DVD]

 

 

茶の味

 

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

 

 

ゴットファーザー

 

ゴッドファーザー PARTI<デジタル・リストア版> [DVD]

ゴッドファーザー PARTI<デジタル・リストア版> [DVD]

 

 

アベンジャーズ

 

アベンジャーズ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

アベンジャーズ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

 

 

 

です。

 

その他も

羊たちの沈黙やショーシャンクの空

96時間 ボーンシリーズなども好きです。

 

基本的には私は幼稚園からジャッキーチェンが好きで

特にスパイ系の映画が大好きなためアクション物の

96時間やボーンシリーズ、007、ミッションインポッシブルなどは大好きです。

有名どころは全て見ていると思います。

 

また、サスペンス系も好きなため

こちらも有名どころは押さえていると思います。

LAコンフィデンシャル、ユージュアルサスペクスなどなど

 

 

大学生のころから映画を良く見ており、と言ってもDVDですが

昔はベタなアメリカ映画が好きと言うのが少し、ミーハーのような感じで嫌で

ミニシアター系の皆が見ないような映画を好きですと言うことに

高揚感を覚えていたのかもしれません。

 

今では社会に出てから、大人買いも出来るようになり

車での移動も多いことから、運転しながらDVDを見ています。

 

その為、あまり内容が深い人間ドラマ系など、入り込む系でなく

昔 ミーハーっぽいと敬遠していた「ドカーン」と言うアメリカ映画を

良く見えるようになりました。

 

しかし、大学生のころにミニシアター系は多々見た為

幅広く映画を見ていると思います。

(ただ良く考えると何を持ってミニシアターなのか分からなかったです)

 

韓国映画もサスペンスに限りますが、おどろおどろしい描写が好きで

韓国映画も好きです。

 

と言う事で映画については、過去見た映画も含めて

様々紹介して行こうと思います。