30代 JAZZ GUITAR/筋トレ/映画/日頃 を綴るBLOG 

30代 また夢を追いかけ始め、JAZZGUITARの練習日記を記し、体調管理 趣味興味などを綴ることにしました。

今週のお題「いま学んでみたいこと」

 

やはり英語ですかね

 

茂木健一郎さんの本に

 

情報収集において

英語を読めれば、情報を収集出来るフィールドが海外に及ぶ為

世界がぐっと広がると記載ありました。

 

確かに、自分の興味のある 例えば

『JAZZ GUITAR BLOG WORK』

 

と仕事をしながらもジャズギターを弾いている人の

ブログが探したいときに

日本だけでなく

 

海外の方々のブログも視野に入るため

格段にフィールドが広がります。

 

そう考えると、確かに英語を学ぶだけで

世界観 価値観が数倍上がると思います。

 

学ぼうかなと思いますが

あと一歩体が動くひらめきがほしいです。

 

「最初の一歩が一番難しい」

 

動き出し、その学びの行動が習慣付けば

筋トレと同様続くと思いますが

やはり最初の一歩です。

 

朝15分でも良いので

始めてみようかな・・・・

 

茂木さんの本はこちらを読みました