30代 JAZZ GUITAR/筋トレ/映画/日頃 を綴るBLOG 

30代 また夢を追いかけ始め、JAZZGUITARの練習日記を記し、体調管理 趣味興味などを綴ることにしました。

文明の利器について

私はパソコンが得意です。

 

と言っても素人レベルの範囲ですが

 

現在の課に移る前はパソコン=エクセル、ワード、NET、ネットワーク

はからきしでした。

 

しかし、今の課に入社2年目で異動し

多々書類作成 POP作成 建物のネットワーク システム に関わる

仕事に就き、自然と覚えて行きました。

 

また、凝り性の為

分からない事は、その時共に仕事した弱電さんや業者さんに

色々質問して詳しくなり、プログラムやコマンドを打ち込む

業者様を見て、スパイ映画を彷彿とさせあこがれもあり

色々調べては自己流で詳しくなって行きました。

 

やっては駄目ですが、スパイ映画などで

システムにハッキングして、カメラを遠隔で動かしたり

カギを開けたり、すごい速さでタイピングする姿が好きです。

 

その為パソコンもなるべく薄いコンパクトなパソコンを

メイン機として持ち歩いています。

 

今使用しているのは3年前に購入した

東芝のウルトラブックです。

 

仕事も今8割はパソコンと言っても過言ではないので

パソコンが使いこなせれば仕事も数倍早くなると思っている為

今の時代、文明が発展するスピードが速く

『私は機会が苦手だから』や『別に時代を先取しなくても』

 

と昔であれば言ってたかもしれませんが

それでは、勿体ないと感じるようになりました。

 

なるべく時代の最先端にはアンテナを貼り

特にパソコン関連は自分の物にすればするほど

仕事も効率が上がり、それだけ成長もすると思っています。

 

 以上 持論でした。

 

因みに今のPCももう3年で画面もうす暗く

メモリーも4Gでは物足りなさを感じたりする為

メイン機の買い替えを予定しています。

 

予定のPCは次はこれです。