30代 JAZZ GUITAR/筋トレ/映画/日頃 を綴るBLOG 

30代 また夢を追いかけ始め、JAZZGUITARの練習日記を記し、体調管理 趣味興味などを綴ることにしました。

字は人なり

私は兼ねてから 字は綺麗に書こう と心に決めて仕事をしています。

しかし、油断すると字を 雑に書いてしまいます。

 

元々字を書くのが苦手で

文字の大きさがバランスよく記載出来ず

横線も角度が揃わず

綺麗に見えません。

 

『字は人なり』

 

雑に書いてしまうのは、仕事も細かくなく、大ざっぱであること。

最後の払いや とめ ハネ を確りと書けないのは

仕事も詰めが甘いと言う事になります。

 

毎回字を記載する度に思いだし

綺麗にを心がけています。

 

それは、成長する為

性格を変えるのは難しいですが

 

字が変われば

性格も変わり、今よりも成長出来るかな

と考えているからです。

 

しかし、一向に納得行く字が書けません。

 

字を綺麗に記載するポイントなど本を買ったり

NETで調べたりと考えていますがなかなかです。

 

もっともっと、何が具体的な対策が必要と考えます。

 

普段のメモから全て

記載する字は 丁寧に を心がけます。

 

宜しくお願いします。

 

1日たった5分間で字がうまくなる本

1日たった5分間で字がうまくなる本