30代 JAZZ GUITAR/筋トレ/映画/日頃 を綴るBLOG 

30代 また夢を追いかけ始め、JAZZGUITARの練習日記を記し、体調管理 趣味興味などを綴ることにしました。

感受性を磨く

1泊2日でリゾナー八ヶ岳に行ってきました。

 

たまの贅沢です。

贅沢する時はお金に糸目を掛けずに楽しみます。

 

ほしのリゾートは

年末に 界 というシリーズの和のホテルに以前泊まり

ホテルも サービスも 食事も

これまで泊まったホテルよりピカイチでしたので

今回も行こう行こうと話しており

ようやく行って来ました!

 

写真はまたUPしたいと思います。。。

 

こうして、たまの贅沢に向かうと

同じサービス業の為、色々勉強になります。

 

最高の食事 最高のサービスを知らなければ

最高のサービスを創る事は出来ません。

 

感性を磨くには

やはり、これまで自分の目で見たことのない物を見なければ磨かれず

自分が受けた事のないサービス

自分が食べた事のない食事

 

これまでの開いた事のない扉を開く事が重要だと思います。

 

本物に触れる 見る

 

は私の人生に置いて必達するべきこととして目標です。

 

例えば

 

音楽 生を見る 聞く

クラッシックやJAZZもロックも

生が一番

 

そして、クラシックもJAZZもロックも

その時代を切り開いたレジェンドは、もう60代 70代です。

 

この世に居る間に本物を生で見なければなりません。

 

と言う事で過去ポールマッカートニー

キースジャレット ラリーカールトンパットマルティーノ

LIVEは行くようにしています。

 

当面の目標は、以前行くチャンスがあったのに

仕事で行けなかった エリッククラプトン です。

 

脱線しましたが

 

感性を磨くには 本物 に

自分の五感で感じる事

 

と思っています。

 

この本 良いですね。

世界遺産も日本の絶景も

生きているうちに、本物に出来るかが入り多く触れたい今日この頃です

 

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編