30代 JAZZ GUITAR/筋トレ/映画/日頃 を綴るBLOG 

30代 また夢を追いかけ始め、JAZZGUITARの練習日記を記し、体調管理 趣味興味などを綴ることにしました。

アドリブ 歌うと言う事

今日練習をしていて

 

始めて、歌ってアドリブが出来た気がします。

 

歌うと自然と、フレーずがとってつけた感じにならずに

自然とはまった感触がしました。

 

おれは進歩と捉えて良いでしょうか。

 

カラオケを流さずとも、酒バラであれば

コード進行が頭の中に流れるようになったからかもしれませんが

ようやく、ある種の手ごたえがつかめた気がします。

 

次回お休みの日に、録音して聞いてみようと思います。

これまで、何度も録音しようと試みましたが

なかなか録音出来ておりません。

 

次回こそは必ず録音してみます。

 

そして、そろそろ目標を『セッション』に行くこととします。

 

近日いつがセッションなのか

住んでいる町の何処かを検索してみます。

 

曲はやはり 酒バラ 枯葉 bluesキーF くらいは

出来るようにして行こうと思います。